スーサイド・スクワッド

2016/09/16 布施ラインシネマ
4/10

これ 詐欺やんな?

予告編でのあのノリを期待して
いざ本編見たら・・・
ってなってる私みたいなの
ほぼほぼほとんどなんでしょ?

ちがう?

いやまぁね
あのノリじゃなかったんなら
それやったらそれで
シリアス路線でもなんでもいいからさ
面白けりゃ文句なんかないんだけど

これちょっと酷くねぇか?

小・中の学校行事で
全校生徒揃って映画館行く際の
候補に入ってそうなほど
お行儀良すぎじゃんか

悪党らしい奴って
ウォーラー(ヴィオラ・デイヴィス)
くらいじゃなかったっけ?
あとみんなそこそこいい奴じゃん

ダメじゃんそんなの

“スーサイド・スクワッド” の続きを読む

グランド・イリュージョン 見破られたトリック

2016/09/09 布施ラインシネマ
5/10

どうにでも転がせられる作品に
付き合う退屈さ

過去にも色々こういうのあって
その度にそれについて言及してたわけだけど
今回も御多分に洩れず
手品やハッタリ的ものが前面に出てくる性質上
見る側を煙に巻くだとか
作り手側の掌で踊らされるとか
そういう流れになるなんてことは
1万キロも前から分かりきってるわけで

じゃあなんでそんなもの見に行くのさ
と聞かれれば
マジックの華麗な手際が見てみたい
ただそれだけです
と答えるしかないし
実際その通りだし

結果 その点だけとってみるなら
それほど悪い作品だとも思えないっていう

こちらが勝手に設定してるアベレージには
一応達しているのではないか
そんな風にも思うわけです

こないだの「ゴーストバスターズ」みたく
擁護しようと思えばそれなりに可能
貶そうと思えば実に簡単に片付く

そんな作品です(笑)

“グランド・イリュージョン 見破られたトリック” の続きを読む

10 クローバーフィールド・レーン

2016/06/18 布施ラインシネマ
5/10

「クローバーフィールド HAKAISHA」
がムッチャクチャ好きだっただけに
今作の出来は残念でならないですね

別視点からというコンセプトに
イチャモンつけたくないんですが
これじゃ前作の完成度まで
否定されかねないレベルですよ

と言っても
もともと前作もそんなに
評判良くないんだよねぇ

なんでなんだろ

私的にはグサッとツボに
ハマったんだけど

いずれにせよ
前作との関連性があろうがなかろうが
今回は作品的につまらないんで
もぉどうだっていいけどさ

しかしよくもまぁ
こんなに予想通りの展開で
始まって終わっていいのかね

自主映画だったら
あぁ面白いアイデアだね
なんて甘い言葉で許せても
これは天下のアメリカンメジャーだからね
ちょっと違うんでねぇか ってなるよ

“10 クローバーフィールド・レーン” の続きを読む