信長協奏曲(のぶながコンツェルト)

2016/01/30 布施ラインシネマ
2/10

こりゃまたとんでもないもんに出くわしたぜ

何がどうなっちまったのか未だにさっぱり分かんねぇ

こっちがタイムスリップした感じだまったくよぉ

どうすんだよこれ

誰が責任とるんだオイ

“信長協奏曲(のぶながコンツェルト)” の続きを読む

パディントン

2016/01/26 MOVIX堺
4/10

私じつは
「テッド」って見た事ないんすよねぇ
今作とは真逆の
エロエロクマ野郎だとは聞いてんですけど
なんだか見る気が全くしないのよ
なんだろね
キャラが正反対とか言っても
結局構造的には今回とさほどの違いもないんだろうな
と 高を括ってるわけです
ズバリ 食わず嫌いですね

“パディントン” の続きを読む

エージェント・ウルトラ

2016/01/26 MOVIX堺
4/10

ポスターにクリステン・スチュワート
男性が並んで写ってることくらいすかね
予備知識って

いつもながらそんな感じで劇場へ

“エージェント・ウルトラ” の続きを読む

あの頃エッフェル塔の下で

2016/01/22 テアトル梅田
6/10

バスポートに不手際が・・・
のあたりから
おおおこれはわわ!?
ってちょっと前のめり気味になったんですよ
「魂を救え!」くるかぁー!? ってね

取調室の緊張感も申し分ないし
これはこれはひょっとしてぇー!?
マジかオッさん!!

“あの頃エッフェル塔の下で” の続きを読む

きみといた2日間

2016/01/21 シネマート心斎橋
6/10

正直 何がどうとかって
わざわざ書くほどのものでもないなぁ
とは思ってるんですけど

どうにもこうにも憎めないのよね

おもしろいか? なんて聞かれると
そこそこだ と答えるしかないんだけど

いってみりゃ 嫌味がないのよ

“きみといた2日間” の続きを読む

ブリッジ・オブ・スパイ

2016/01/16 布施ラインシネマ
8/10

わかりやすく例えるなら
日本映画だと
せいぜい高そうな一戸建て住宅
ハリウッド大作なら
どデカいビルディング

この比較にならないレベルの中にも
同じくする役割分担があるわけで
現場監督を筆頭に
彼を支えるパートナー 設計者 監督助手
そして あらゆる部署の職人たち など
これらの連携がうまくいって初めて
いいモノが出来上がる
というベースが出来上がるわけですが

今作はまさに
その過程を想起させてくれるに足る
見事な出来栄えとなっており
舌を巻くとはまさにこれか と
最後の最後まで唸りっぱなしの142分でした

“ブリッジ・オブ・スパイ” の続きを読む